DevLOVE合宿に参加してきた

11/19の夜から20日の夜まで
場所:芳泉閣(熱海)
参加者:@papanda, @kaji_3, @libkazz, @_mijatovic, @Mr_K_O, @n3104, @jun116

当日仕事が忙しく電車で行ける時間を過ぎてしまったため、車で向かい着いたのは24時過ぎ・・・

宿に着いたが誰も出てこないことにびっくりw

下手すりゃみんな寝てるかなと危機感を感じながらも部屋に入ると壁一面にプロジェクターで作業してる!!

みんなで環境設定の真っ最中
出遅れたために浴衣のメンバーに若干ついていけなかったけど、自重せず溶け込むことに。

環境設定が終わって寝るぞってなったのが朝4時近くw

初日のハプニングとしては部屋がものすごく寒くて熱海は寒いなって思っていたら実は冷房が付いていたw
おかげで治りかけた風邪が再発したよ・・・

泊まり組は@n3104さんを抜いた6人でした。

朝8時に朝食ということだったのですが、いきなり謎の放送が流れる!!
しかも2回も・・・

朝食時に初めて宿のおっちゃんを見かけました。

朝食を適当に済ませ、@kaji_3さんと僕以外はみんな二度寝w

@kaji_3さんと朝温泉に入った後、会議室で議論し始める。
しばらくするとちらほらと他のメンバーも参加。
10時過ぎに@n3104さんが合流!

まずはタスクの洗い出し!

後から合流した@n3104さんにも説明しつつ
とりあえずサンプルを作ってみようということで@n3104さんのマシンをプロジェクターに映してレッスン開始
途中Lingrで@matsukazさんが参戦したのでSkypeで音声参加w

今回のテーマはslim3を利用したアプリをつくる!

順調にJSP版サンプルとHtml + ajax版とテストクラスを作ったりした。

途中で@libkazzさんと@n3104さんが抜けたものの18時まできっちりいろいろやりました。

帰りは車で来たばっかりに全員を送って行くことにw
途中でラーメンを食べて、渋谷で@_mijatovicを降ろし、残りは品川で降ろし解散。

かなり省略してしまったけど、とても楽しく勉強になった合宿でした。

明日のLT資料ができていないにのに現実逃避して日記を書いてみたw

追記
DevLOVE合宿のメンバー(matsukazさん含む)と8人中7人がMacでした。
Mac勉強会にも若干なりつつな感じでした。