MacBook Airの購入をきっかけに

放置していたブログを捨てHatena::Diaryを初めてみます。

ちなみに放置していたブログを一応紹介します。
http://googoomacs.net/

ブログ復帰の理由

最近はDevLOVEを中心として色んな勉強会に参加しているせいもあり、
色々ブログに書きたい話はありつつも燃え尽きていてなかなか書くに至らなかったのですが、
MacBook Airを購入したことをきっかけに少しずつ書いてみようかなと思っています。

いまいち使いづらかったらまたレンタルサーバーに戻るかもしれませんが・・・

MacBook Air

さて今回のメインを飾るのはもちろんMacBook Airなわけです。

ざっと写真を貼り付けてみます。


今日一日使ってみた感想

  • 軽い
  • 静か
  • 使用可能時間の長さ

言うまでもありませんが、非常に軽いです。
ベッドの上で使う場合に足の上に置いても全く苦になりません。
バッテリーで駆動させている時でも特に作業が重くなったりすることはありません。

あと予想外にびっくりしたのがトラックパッドの使い勝手です。
個人的にはノートはLenovoの赤ポチが最強だと思っていましたが、
もはや赤ポチの時代は終わったなとw

マルチタッチでスクロール、ブラウザの戻る、Expose等ができる上に、
トラックパッドがボタンにもなっているので、指の移動距離が短いと感じました。
他のマシンと違って慣れないと右クリックだったり間違ったボタンを押すこともないのです。

なんかもうMacBook Airがあれば十分なんじゃないかとさえ思えてきました。
それくらい快適です。

DevLOVEでの利用を主な用途として考えていましたが、
メインマシンになりそうな感じです。

さて今月も自重しないDevLOVEのせいでスケジュールびっしりですが、
少しずつでも更新していけたら良いなと思っています。